スポンサーリンク

S&P500最高値更新、株式相場に追い風

しぐのるです。

S&P500が29日の終値2943.03とまた最高値更新しました。
今までは株も債権も上がる展開だったところ、今回は債券価格の方は下落しているのでお手本通りの株高局面といえそうです。

こうなってくると次の調整まで買いにくくなりますが、今後は大統領選が活発になってくる事もありトランプ大統領は次の選挙に向けてエサをばら撒くと考えられることから、株価の下落はしにくいと考えることが出来ます。

その一方で、アノマリーから「セルインメイ」や「夏枯れ相場」ともいわれる通り、一旦の調整が来ると考えることも出来、その調整を待って買い向かうのか、定期的に買い付けるのか、これまた悩ましいところですね。

なんて、GW4日目の朝に書き始めたはいいモノの、いまいち筆がのりません。
完全に頭が休みモードです。

スポンサーリンク

GW前半は花見、そしてスマホゲーム

弘前公園のさくらまつり記事にある様に、GWは地元から出ずに過ごしております。

嫁様はGWも働いているので、どこかにいく雰囲気じゃなかったんですが、
正直いうと、どこいっても高い、混んでる、落ち着かないの三重苦が目に見えているので
ダラダラすることとしています。

もう少しマイルがたまればハワイの特別航空券が発行できるのでそれ待ちですね。
初のビジネスクラス往復を狙っています。

マイル活動いいですよ。JALカードとSPGアメックスの併用、モッピーでのポイント活動で
どんどんマイルが貯まります。

さて、そんなGW、本でも読んでまったり過ごそうと思っていたら嫁様から「アッシュテイルってスマホゲームが面白そうだからやろー」とお誘いが。

GW中ならいいかと何も知らずにやってみたら、そのゲームがすごく本格的なMMORPGでした。
10年以上前に流行ったラグナロクオンライン(RO)とかFF11とかそんな感じの雰囲気です。

しかも女子向けに作られている様で「ペット育成」「ファーム育成」等の育成モノのコンテンツまで作り込んでいる事から、メーカーの本気を感じます。

そんな全部入りのMMOがスマホで出来るようになるってのが時代の進化を感じます。
サービス開始したてで皆どっこいのレベルとプレイヤースキルでわちゃわちゃするのがとても楽しいですね、ROにどっぷり使ってた20代前半を思い出します。

因みに台湾企業のゲームらしいです。
制作会社の株式をお試しで購入したくなりましたが、私の使っているSBI証券では台湾株の取り扱いが無いようなので残念ながら断念しました。

基本無料プレイで課金しなくてもかなり楽しめますし、昔のオンラインゲームの様に複雑怪奇ってわけでもないので、私の様にGWすることなくて暇な方にオススメです。

ひゃなばい