スポンサーリンク

AT&T(T)

米国の企業AT&T(T)のご紹介記事です。


聞いたことない人も多いと思います(私もそうでした)が、
一応アメリカ最大の通信大手企業です。


ざっくりいってアメリカのNTTです。NTT。


このブログはわかりやすさ一番です。電話は2番。NTTだけに。


「古っ」って思った方はアラサー以上です。わけわかんかった方は若者です。


「寒っ」って思った方は、よーしいいだろう表へ出ろ。


表へ出たか?どうだもっと寒いだろう。


冬だからな!!


…すみませんでした。いはやは寒くなりましたね。
私の住んでる地域も最近とんと寒くなりまして。


ようやく冬がきたなぁと思う次第です。


それでも例年よりはずいぶん暖かい気はしています。


閑話休題。


さてこのAT&Tですが、これまた高配当利回りで有名です。


その利回りもなんとびっくり4.7%。
最大手の通信会社なのにそんなに株主甘やかしていいのと思うんですが、
アメリカじゃ割と珍しくないんですよね、配当利回り3%以上の銘柄。


そんな中でも5%弱って利回りで、且つ経営基盤が盤石ってこの銘柄。
最近は自動運転だAIだとハイテク新技術が持て囃されますが、そのすべてはインターネットにつながってこそです。IoTってやつです。たぶんきっとそう。合ってるはず。
自動運転って逆にインターネットに繋がるとハッキングとかでマズいって話聞くけど。。


まぁ、これからも通信産業はきっと安泰です。
私はお試しで10株保有しています。
本格的な買い増しはもうちょっと値下がりしてからがいいなぁと。


あとアメリカ株は1株単位で売買できるのがいいです。
手数料で痛い目みるので、あまり頻繁に売買はできませんが。


SBI証券ではアメリカ株も豊富で、手数料も安い方なのでオススメです。
 

現在ハピタスサイトからSBI証券に無料登録して5万円入金すると、
ハピタスサイトから4000円相当のポイントがもらえますので、
口座を開いて資金を入れておき、買い場が来たらすぐ動ける体制を整えてはいかがでしょうか。
よろしければ下記バナーから登録をお願いいたします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス