スポンサーリンク

北欧投資銀行 2021/2/24満期 ブラジルレアル建債券(円貨決済型)

今回は北欧投資銀行 2021/2/24満期 ブラジルレアル建債券(円貨決済型)
 のご紹介です。

 SBI証券で売り出されたので購入を検討し、とりあえずで1000レアル分買ってみました。
利率は年8%(税引後は6%ちょい)なので、高利回りです。

為替レートが償還時も同じならば、ですが。

以下が過去10年のレアル/円のレートです。(SBI証券の10年足チャート)

チャート

2008年は有名なリーマンショック、2015年はチャイナショックですね。

つまり、リーマンショック級の経済危機でもなけりゃ、ヨコヨコ推移だろうな。
っていう雑な相場推理の元、とりあえずお試しで買ってみました。 

知ってるんですよ?インフレ率からしたら円高になっていくってのも。
ただほら、ブラジルだって新興国の雄ですし。

経済成長しっかりしてくれて、レアル高に期待しつつ見守ります。

現在ハピタスサイトからSBI証券に無料登録して5万円入金すると、
ハピタスサイトから4000円相当のポイントがもらえますので、
口座を開いて資金を入れておき、買い場が来たらすぐ動ける体制を整えてはいかがでしょうか。
よろしければ下記バナーから登録をお願いいたします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス