スポンサーリンク

副業のやり方

こんにちは、ヒラ作業者は盆休みです。

北国の唯一のメリット、「夏は涼しい」をいかんなく発揮している青森県は弘前市から更新です。
ただいま15時現在の室内温湿度は27.5℃63%と、快適そのものとは…数字だけみるとちょっと暑く見えますが、岩木山側からハワイみたいな涼しい風が吹き付けてきて扇風機なしで快適です。

こちらの方では「ねぷたまつりが終わると秋がくる」という格言がありますがまさにそれを地で行く涼しさ、ビバ青森!ハワイいきてぇ!(ダダ漏れる本音

さて盆休み中に出来る副業をひとつ紹介したいと思います。
やる気次第で1日3万円分くらいの収入になります。
やる気次第では数十万円だって夢じゃありません。

休みの日に労働するとかアホくさいと思う方もいるかもしれませんが、在宅で可能です。

リスクもありません。

そんな夢の様な副業、それは、「ポイントサイト」です!!

…もう限界です。(走り回る子供が一瞬で寝る様な唐突なギブアップ)

世の中にはこんな感じのアフィリエイトサイトで溢れかえってますね。
ウチもそんな中のひとつになりたいんですが、ただでさえ文章から胡散臭さが立ち込めるタイプなのでもう無理です。

とはいえこのポイントサイト、本当にポイントで数万円分手に入るので割とバカに出来ません。(また胡散臭さがー)

ポイントサイトわからない方はとりあえずざっくり言うと、クレジットカードなんかを契約して作るとき、そのクレカ会社から直接作らずにポイントサイトを通して契約すると、クレカ会社からポイントサイトに広告代が入り、ポイントサイトが我々利用者にポイントとして還元してくれる、っていう仕組みで…

まぁなんていうか↓のサイトでも見てくるといいのです。(ひっでぇ)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まぁ要するに広告料で稼ぐ会社です。
初めていくとサイトもかなり胡散臭いですが、一応東証一部上場企業がやってるので使う分には安心できると思います。この会社の株式が欲しいか?っつったら微妙ですが。

…一応、曲がりなりにも株カテゴリのブログなんで見てみましょうかね、運営会社の企業情報でも。

セレス (3696)

時価総額250億円
【キャッシュフロー】   百万円
営業CF469( 370)
投資CF-1,448( -295)
財務CF918(2,120)
現金等3,568(3,629)
【指標等】   <単17.12>
ROE13.2%予11.7%
ROA8.1%予 7.5%
調整1株益60.6円

投資指標 18/12期(単)

予想PER

28.36倍

予想EPS

56.2

実績PBR

3.11倍

実績BPS

512.74

予想配当利

0.5%

予想1株配当

8~12

日本株にしてはROE13%と頑張ってますね。その分期待で株価が上がっちゃってるんでしょうね、PER28.4倍は日本株なら高すぎる水準といっていいでしょう。
世界に進出できる業態でもないので「国内向けサービス」って時点で人口減少で衰退する未来ですし。

トピックス

グッドラックスリーとブロックチェーンを使った共同事業

同社はブロックチェーン関連事業を行うグッドラックスリー(本社:福岡県福岡市)と、主要仮想通貨・イーサリアムのブロックチェーン上で遊べる、国内初のスマートフォン向けブロックチェーンゲーム「くりぷ豚(トン)」を共同開発し、6月18日に配信を開始した。ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」は、ユーザーが豚のキャラクター「くりぷトン」をコレクションし、交配させ新種を誕生させたりする他、ユーザー間での売買が可能。登場する「くりぷトン」は組合せにより約 3 京6,000 兆通りにものぼり、高いコレクション性を誇るという。なお、スマートフォン・PC向け(Android向けアプリとウェブ版)でのサービス提供となる。(2018年6月21日更新)

こういうのに手を出し始めてるってことは本業はもう伸びないってことだと解釈していいと思ってます。
仮想通貨に対しては下のウォーレンバフェットの名言と同じスタンスです。

「自分が理解できないものには投資しない」

上がる理由も下がる理由もわからず、配当も出さないモノですらないデータに投資して、それで儲かっても税金は雑所得扱いで半分持っていかれる。

おぞましさすら覚えますね。90%の確率で100倍になるよって言われても投資しないと思います。
いや、確実に90%なら3万円くらいならするかも。確実な投資なんかないのでありえませんが。

株式投資も同じだろと考える人が多いかもしれません。
その通りです。でも企業の業態や業績、増配歴からある程度の予想は効きます。

何より、下がっているときにも配当金は淡々と出されるのでそれを元手に再投資ができます。
下がっているときに買い向かえる一助があるのとないのとでは雲泥の差があります。

そんなもん関係ないわ、俺はいつでもいけるぜって人はよほどの玄人かただのバカです。
危機意識にフタをした行動は蛮勇であり、危機意識を捨て去るのはただの自殺行為です。

よくいうじゃないですか「運以外のあらゆることを塗り潰すのは定石だ。そうして隙間を埋めていって、運だけが純粋に残った時   最高の賭になるのさ」って(ブラクラ好き)

現実にはそんな運以外のあらゆることを塗りつぶすのは容易じゃありません。

そんなわけで、目の前にあるポイントサイトで高ポイントが付加される案件を2~3個こなせば数万円分のポイントを休みの片暇に稼げますよってブログ書こうとしてたのにどうして仮想通貨ディス繰り広げてるのかはいつもの悪い癖以外何物でもないのでそういうことです。

閑話休題

私は上のモッピーで最近、嫁さんの楽天カード作成で13000p、
自分のジャパンネットバンクのネットキャッシング口座開設で8000P
auのじぶん銀行口座開設で1500P
を実施しました。

いずれも無料で出来るので持ち出しなしでポイントもらえます。
またじぶん銀行は9月末までに45000円分の外貨預金残高が確認できれば+9000Pが付与されます。
今すぐやると9月末には円高になってて少し損をするかもしれませんので、9月末が近くなったら普段使っているSBIから資金を移してやろうと思います。そんで判定もらったらとっとと円に戻してSBIに戻します。ドル→ドルで送金できればいいんですがね。その辺まだまだです。

円の出金手数料は開きたての口座でも月1回なら無料です(SBIはメインバンクなので月7回無料)ので、かかるのはドル転と円転のスプレッドくらいですね。

じぶん銀行は1ドル/50銭ですか…たっか。SBIは外貨積立機能使えば2銭だってのに。
しかも今現在キャンペーン中で0銭ですってよ。

あとはその手続き中に為替が大きく円高方面に行かない様に祈るだけです。為替が20円くらい動くとポイントの儲け吹っ飛ぶ感じだからそんな大事件はまぁ起きないでしょう。

モッピーのポイントはアマギフとかTポイントとかに交換なら1p→1円で手数料無料でできます。
私は2P→1JALマイルで変えてます。交換レート50%。JALマイル交換キャンペーンもやるとレート80%まで高まります。

.moneyとかのポイントにさらに交換してさらに別ポイントに交換して~ってやるとANAマイルなら常時70~80%とかだった気がしますが、青森空港はANA便はほとんどないのでJAL一択です。
数ある青森デメリットの一つですね。ANAのがマイル効率いいのにJALにするしかないってヤツ。

これを月に一回くらいやるのと、SPGアメックスカードで生活費決済してるだけで2~3年に1回くらいは海外旅行にタダで行けるようになります。

飛行機はマイルでタダに、SPGアメックスの特典と付与ポイントでホテルをタダにする計画ですね。
燃油サーチャージとか細かいことは言いっこなしです。(意外とバカにならないけどね)

なんとか子供が出来るまでにもう一回ハワイにいきたいと思ってます。
新婚旅行でやり残した観光と、あのハワイの空でもう一回スカイダイヴしたくて。
子供出来たらさすがにリスクのある遊びはできないですからね。

これが出来たらあとはポイントも全て現金化して投資に回しますかね。
毎月10万ずつ追加投資しながら、年利5%で回せば10年で1400万円になります。
さらに10年、計20年では3600万円です。複利が効きはじめて金額がデカくなってきました。
これが30年では6800万円です。
さてここに開始前に500万円貯金があるとしたらどうでしょう。
10年で2200万円
20年で4700万円
30年で8400万円です。(7%で回せば1億超えますが皮算用すぎるので5%。)

30年後が楽しみになりますね。
毎月10万円は、今のところポイントサイトの副業を使わなくても出来ています。
しかし、子供が出来てからは厳しくなることが予想されます。

60になった時に数千万円の資産を持つ。結婚してからそんな事を考える様になりました。
結婚するまでは手元に500万円あったら車買うことしか考えなかったでしょうね。

人間、かわるもんですね。ひゃなばーい。

以下モッピーの広告です。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト