スポンサーリンク

日常生活をしてるだけで旅行がタダになるスキーム

しぐのるです。

私はECサイトではアマゾンをメインに使っています。
もちろん、理由があります。

趣味の旅行の為にJALマイレージバンクサイトからアマゾンに飛び、アマゾンギフトカードをSPGアメックスで決済、またさらにJALマイレージバンクサイトからアマゾンに飛び、さっき買ったアマゾンギフトカードでアマゾンで割安なモノを買う。

こうすることでJALマイルがギフトカードチャージと、購入時にサイト遷移時、マイル二重取り、SPGアメックスのポイントとアマゾンのポイントが同時に貯まるスキームになります。

これを続けているうちに、貯まったJALマイルで飛行機代を無料にし、SPGアメックスのポイントと年1回付与される無料宿泊特典でマリオット系列の高級ホテルに無料で宿泊できるようになります。しかもSPGアメックス持ってるとマリオット系列で上級会員ステータスになりますので、部屋に空きがあればお部屋がアップグレードされたり。

JALマイルは家族にもJALカードの家族カードを渡して生活費を決済してもらうことで貯まりやすくなります。

WAONにはチャージの際にもJALマイルが貯まるサービスがあるのでWAONが使える店ではWAONを使うといいです。私本人はSPGアメックスを使いますが。SPGアメックスは家族カードの年会費が高いので私だけに。ちなみにSPGアメックスは年会費が3万円オーバーのプラチナカードクラスですが、一泊5万を超えるホテルの無料宿泊特典が付与されるので元は取れるどころか金銭価値にすれば+になって返ってきます。

なぜJALマイルなのかと言われたら私の地元の青森空港はJAL便が多いからです。

PayPayやらの流行りの電子決済サービスもポイントの付与率が高いですが、ポイント自体はその経済圏でしか使えない事が多く、拡張性がありません。

一方、このSPGアメックスとJALマイルでの特典航空券のコンボでは、海外含む旅行がタダになるスキームとなり、旅行を通じて自身の見識を広めることはそのまま人生を豊かにしてくれます。

何より、何もないところから生み出したリソースで旅行できるので旅行の満足感が段違いとなります。

楽天カードで楽天ポイントを貯めて投資するスキームも魅力的ですが、
人生を豊かにしつつ投資を続ける今のスキームが気に入っています。

足と宿がタダになる分、食や観光に予算を多く割いて贅沢な旅にするもよし、予算がほとんどかからない格安旅行(でも宿は高級ホテルでしかも上級会員待遇)にするもよし、思いのままです。出来るのは年に1回くらいですけどね。2月の連休利用して大阪行ってくるつもりです。

頼むからコロナウィルスは収束しててほしいもんですね。
SPGアメックス、空港のラウンジアクセスも二人分OKとかプラチナカードと同じような使い勝手もあり、大変オススメのクレジットカードです。
もし興味ありましたら2年だけでも使ってみてください。
以下のURLから作ってくれた方には36000ポイントのボーナスが付与されます。
(3か月で10万円分の利用が必要ですが)

 

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。



36000ポイントあればそれだけでタダで宿泊できるホテルがありますね。こことか35000ポイントですね。

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション
コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションで宿泊のご予約を。我々の東京都のビジネスホテルはフリーWi-Fi環境と快適な空間をご提供致します。詳しくはこちらをご覧ください。

 

もう少し貯めて50000ポイントくらいになればリッツカールトンとかシェラトンとかの高級ホテルもタダになります。リッツカールトンはオフシーズン限定ですね。

大阪
観光にもビジネスにも最適な大阪駅まで至近の立地. 450点以上のアートやアンティークがお出迎え. フランス料理 ラ・べでミシュラン一つ星の味を堪能.

結構オススメです。SPGアメックス、正式にはスターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエクスプレスカード。

ひゃなばい