スポンサーリンク

メガネスーパーの株主優待使ってきました。

しぐのるです。

今日はメガネスーパーの株主優待券を使ってメガネを作ってきました。
米国株じゃない話題もたまにはいいかなと。

イチローのサングラスで有名?なオークリーのチタンフレームにHOYAの調光レンズをつけると、なんだかんだでお会計は6万円を超えるんですが、メガネスーパーの株主優待を使う事で4万円弱くらいになります。

2万円以上の配当を得ることと同義になるわけですが、ネット通販で同じセットを作ったら割と優待無しでもそれくらいで買えるので額面通りの利回りになるわけではないです。

しかし、ネット通販には絶対に出来ないのが「メガネのフィッティング」です。
この調整、やるとやらないのとでは全く違い、完璧なフィッティングが出来た場合、
メガネを掛けてても存在を認識できないくらい自然なかけ心地になるのでメガネ(サングラスも)をお持ちの方はぜひオススメです。

割と重めのメガネでも気にならなくなるのですが、今回かったチタン製等の軽量フレームでは
本当にノーストレスになりますよ。

掛け心地の悪いメガネやサングラスでは目が疲れたり、頭痛がしたりと、いいことがありません。
よくメガネの位置をちょくちょく直す人がいますが、そういう人もフィッテングをし直すといいと思います。

勿論、ネット通販で格安でメガネを購入し、かけ心地調整は最寄りの実店舗でやってもらうのが一番コスパがいいのですが、このフィッティングに一切妥協したくないので、
店舗でメガネを購入し、ばっちりフィッティングをしてもらいます。
(上手い店員さんなら大抵1~2回でベストポジションにもっていってくれます。)

そんなある意味面倒な客でも笑顔でつきあってくれ、毎度完璧なフィッティングを提供してくれるスタッフをこんなド田舎の店舗ですら育成できているメガネスーパー。
投資対象としてオススメです。今はビジョナリーHDという銘柄になってますね。

スポンサーリンク

ビジョナリーHDは1万円以下で株主優待がもらえる!

メガネスーパーを運営するビジョナリーHD株価は今現在76円、なんと100株7600円で買えちゃいます。
そして6万~7万円のブランドメガネ一式が4万円弱になってしまう様な強力な株主優待券を出しています。

それも年2回も優待をくれちゃいます。
「そんなにメガネ買わないよ」と思うかもしれませんが、コンタクトやサングラスにも使えますので、家族の分も入れたら意外と使いきれますよ。

私の中では完全に買値よりも高い価値をもらってしまっています。
しかも56円で買ってるから地味に17%くらい利益出ちゃってます。まぁその額1100円ですけども。

まぁ見る人によっては「それでもメガネに4万円とか無いわ、1万円以内で必要十分」と思うかもしれませんが、そんな人にこそ、「ちゃんとしたレンズの入ったメガネ」を一度は作ってみてほしいですね。あとちゃんとした検眼。

来店したその日に渡してくれるメガネもいいですが、きちんと検眼をし、自分の目と顔に完璧に合わせたメガネは、長持ちもしますし、そのストレスフリーっぷりで、ほぼ間違いなく生活を豊かにしてくれます。

五感の内、人間が最も頼りにしている感覚だからこそ、ちゃんとしたいいモノを使いましょう。

ひゃなばい